前回に引き続き、基本的な思考法になります。

これらを踏まえることで、確実にモテることが可能になりますので、絶対に何度も読み返してください。

ゴールが明確じゃないと言い訳をする

まず、「女性にフラれる」という経験を通じ、ほとんどの男性は言い訳をします。

これは「なぜかな?」とコンサルをしている時に考えたのですが、結局
・ゴールが明確じゃない
ということです。

ようは、「女性にフラれる」という体験をそれ単体で捉えており、その体験だけだと自分自身の自我が保てません。(自分には価値がないと思い込む)

そのため、その不快感を解消するために「女性に価値がない」という判断を脳は無意識で下し、逃避行動に出ます。

これは、ゴールや自分の理想がないから起こる現象です。

自分の思い込みに気づかずネガティブなシナリオを作成する

また、人間は無意識の思い込みが存在します。

例えば女性に冷たくされて傷ついた男の前提には、「人に優しくしなければならない」などの思い込みがあるわけです。

ただ実際、美女は1日に何人も男にアプローチされるため、その都度男に優しくしていたら体が持ちません。

よって優先順位をつけなければならないわけですが、そういった女性の気持ちにも配慮することなく、モテない男は一方的に自分の思い込みだけを信じ、絶望します。

・想像力の欠如
と言ってしまえば簡単ですが、ことはそう簡単ではなく、例えばナンパして無視されると傷つくわけです。

でも女性の立場になれば、1日に何人も声をかけられるため、無視するのは分かりますよね?と論理で言っても、モテない男性は論理ではなく、単に感覚で「自分を受け入れないのは悪だ」と思っているため、まずはゴール設定を見直す必要があります。

ようは何の目標もなく女性の反応ばっか気にしてんな、ってことです。

さらに
・自分自身に優しくしない奴は悪
みたいな思い込みを前提に生きているので、その思い込みが存在するということを理解する必要があります。

世の中に善も悪もありません。

「いや、存在する!」みたいに思った方は、今一度自分の思い込みを疑う必要があります。

これはどういうことかというと、
・自分自身が絶対正しい
という思い込みに気づくということです。

うまくいかない人の最大の特徴

コンサルをしていて、うまくいかない人は
・結局、私のいうことを聞かない
という人が100%でした。

ようは、私の言うことよりも自分の判断を優先するということです。

宇宙から見れば別に私の判断であろうと、童貞の判断であろうと、どっちでもいいわけです。

ただヤるということにおいては、私の判断の方がどう考えても可能性が高い。

にも関わらず、私の言うことをそのまま聞けないのはなぜか?

それは、結局、自分自身の思い込みに気付いていないからです。

「女性には〜しなければならない」「自分は〜だから」などと、謎の縛りプレイをしており、意図的にそれを自覚してやっているのであればいいわけですが、それを無意識でかつ自分の縛り、言い訳の材料として使うわけです。

根本はゴールがないから、うまくいかない時に女性やはたまた、最悪私のせいにするわけですが、それは歪んでいるというよりは、
・ゴール設定の欠如
・その考え自体が思い込みだということに気づかない
と言うことです。

「素直じゃない人」というのは、実力がない人だったら最悪で、うまくいくことはほぼあり得ません。

素直じゃない人間性にあるというよりは、思い込みが強いためいつも同じアウトプット=同じ結果になるということだからです。

「王子のいうことは価値観的に合わない」と言われたことがありますが、逆に言えば
・現状の価値観とは違う行動をするから結果も変わる
ということです。

ようは本人はそれを価値観と言っていますが、単純に思い込みだったりします。

「ナンパみたいな恥ずかしいことはできない」という男がいますが、それも別に思い込みで声かけなんて誰でもできるわけです。

それを「俺はこういう価値観だから」と言って自分の行動を規定するのは、ようはゴールがなく目標がないから、手段を選り好みしている状態ということですね。

その状態が悪いというわけではなく、単純に結果が出にくいよという話です。

女性と向き合わなくてOK

また、自信をつけるなんかも同様で、まあ別に自信なんかあってもなくてもいいですが、ようは女性と向き合わずに自分の理想(ゴール)と向き合おうよ、という話です。

大半の男性が女性に対して一喜一憂してますが、本当に大切なのは
・自分の理想が実現できるかどうか?
であり、目の前の女性はあくまでオマケみたいなものです。

それを「女性をオマケなんて言うのは人としていかがなものか」みたいなことを思う人がいれば、それも思い込みというものです。

もっと突き詰めて考えれば、ゴールがないと人間に優先順位をつけることができなくなります。

人間に優先順位がつけれないと、流されるままの人生になるので、そこに善悪はないですが、ヤれるようになる!というのも運次第になるということです。

ほとんどの男性は自分のゴールと向き合わずに女性と向き合おうとしますが、それが間違いの始まりなので気をつけましょう。

女性にモテる!と考えるのであれば、その理想に向かうことが重要であり、実際に目の前の女性に好かれるかどうか?ってのは全部過程になります。