内気な男の声かけテンプレートですが、まず
・イレギュラー
・会話成立
・流れを作る

と話しましたね。

で、声かけはこの
・イレギュラー
・会話成立

を担うものになります。

また、会話していく中で最初の声かけを天丼することで、スムーズに流れを作るという意味もあります。
(例えば「寒いですね」という声かけだったら、会話していく中でまた「とりあえず寒いから店入ろうよ」とスムーズに連れ出しできる)

「こんにちは、すごいタイプだったんで」
という声かけは、良いか悪いか?というと、要はナンパする場所ですると皆同じ声かけでやりまくっているので、「ナンパかよ」と一瞬でシャッターが落ちてしまいます。

しかし、「まさかここでナンパ?」という場所でこの声かけをすると、ナンパしてくること自体がイレギュラーなので会話成立しやすいということです。

あるいは「こんにちは、すごいタイプだったんで、この靴とか、どこの靴ですか?いやまじでこの靴の素材が」みたいな感じで若干おかしなことを言うと、女性にとってはイレギュラーなので会話成立は狙えるかもしれませんね。

イレギュラーを起こして会話成立を狙うということなので、最初のフロントの声かけと会話成立させるフレーズというのはセットで考えなければいけません。

よって、例えば「寒いですね」と言ったらそれに呼応して「てかそのマフラーもらっていいですか?」みたいな会話成立させるようなフレーズをねじ込んでいかなければいけないということです。

女性はナンパしてくる男をできれば無視したいと考えているため、例えば「さむ!さむ!さむくない?」みたいな感じでナンパされても、一瞬イレギュラーになってパニクっても安定しようとします。

そこで「いやいや、マフラーめちゃくちゃ暖かそうじゃん」「俺みてこれ、なぜかVネックw 失敗したわ」「というか、マフラーもらえません?」みたいな形で会話成立を狙うフレーズを畳み掛けることで女性からの反応を引き出していきます。

声かけのテンプレートと言っていますが、要はその場に応じて声かけのフレーズなんかは無限に出てくるということです。

といっても、「どうすりゃいいんだよ」みたいに思うかもしれませんので、フレーズの作り方を伝授します。

フレーズの作り方

それは
・友達と会った時にどういうことを言うか?
をそのまま口にして、なおかつ強引に何らかのノリを形成するということです。

例えば目の前から歩いてくる女性がいたら
「遅かったじゃん」
とイレギュラーを起こして、「どこ行く?」「俺でも腹減ってないよ」「コーヒーかな、無難に」
みたいなことを繰り出すと、一瞬パニックな上に会話成立を狙えるので、非常に有効です。

そこまでオラつけないという場合は、普通のクローズドクエスチョン(YESNOで答えられる質問)でもOKです。

「今日寒くないですか?いや、逆に暑くないですか?」みたいな形で、よくわからない質問でイレギュラーにして、「元気ですか?」「調子いいですか?」みたいなクローズドクエスチョンをぶち込み、さらにそこから
・内的質問
・外的質問
と2つの質問を入れ込みます。

内的質問は、女性の内面にいくもの。

例えば
・寒いねといったら共感してくれそうな雰囲気だったんで、共感してくれます?
・すごい怖いオーラ出てたんで、いや、嘘です、え、怖いんですか? フォロー→俺の方が怖いですか?
・この辺で一番優しそうな人だと感じたんで、合ってます?

外的質問は、外側の質問になります。
・あの人歌うまいっすねー(路上ライブしてる人をみて)、お姉さんは歌います?
・今日人多いっすよねーやっぱ土日は多いね、当てていいですか?土日休みでしょ?
・みんな足早に歩いてるのに、お姉さんだけゆっくり優雅に歩いてたんで、気になっちゃって、どこいくんすか?

みたいな感じですね。

・すごい怖いオーラ出てたんで、いや、嘘です、え、怖いんですか? フォロー→俺の方が怖いですか?
このフレーズだけ、若干オラついているので、不穏な空気になったらフォローの言葉を用意しておいた方がいいです。

イレギュラーの作り方

これは要は普通の声かけを若干ひねることで、イレギュラーは簡単に作ることができます。

待ち合わせの女性に「お待たせ、え、アプリの人じゃないですか?マミさんじゃない?え、あの、お姉さんとどうやったらマッチしますかね?マッチしたいんですけど」みたいな形で
・「お待たせ」でイレギュラー
・「アプリの人じゃないですか?」で会話成立

させて落とし所として「どうやったらマッチする?」とナンパ前提の会話に切り換えるというテクニックが使えます。

「こんにちは」「すいません」も同様で、「こんにちは、いや、こんばんは、どっちですかね?そういうの気にする方ですか?(クローズドで会話成立)」「すいません、あれ、俺なんで謝ってるんだろう、ってかタイプなんですけど、思わず謝りながら声かけちゃったけど、元気ですか?(クローズドで会話成立)」
となるとイレギュラーを起こせます。

さらに、最後はクローズドで会話成立するということですね。

とにかく、普通の声かけをどうやったらズラすことができるか?そうすることでイレギュラーを起こせないか?考えることで、反応率の高いナンパができるようになります。

極端なことを言えば、女性を驚かせることができればよりパニックになって会話成立しやすいんですが、別に小ボケというか、論理的に考えてもプチパニックは起こせるということですね。