陰キャが声かけできる地蔵脱却マニュアルということですが、エアーポッズの話は動画でしましたね。

地蔵になる原因というのは、
・女性に拒否される恐怖
・他の人に見られる恐怖

ということなわけですが、その原因を根本的に解決するのは難しいです。

それは、本人の承認欲求に根ざすものであり、一朝一夕でどうなるものでもないからです。

ただ、その根本的な原因というか、一瞬で承認欲求をなくすことは難しくても、普通にナンパできるようになる方法はあります。

それは
・声かけのハードルを下げる
・時間制限をかける
・ネトナンと併用する

の3パターンです。

声かけのハードルを下げる

まず声かけのハードルを下げるですが、ようは「うまくいくか?いかないか?」を気にしているということなので、すれ違う女性に対して挨拶するだけにしたり、「10人に声をかけるだけ」と決めて挨拶だけしてしまうわけです。

結局、他人の目が怖いといってもナンパに興味がある時点で「他人<自分」という自分軸がある人間なわけなので、本来は他人の目なんてどうでもいいということを感じている人間なのは間違いありません。

そもそも、他人の目を気にして生きている人は「ナンパしよう」という選択肢すらないので。笑

よって、行動して感覚を麻痺させるというかナンパするマインドに変えてしまうのが一番なわけですね。

時間制限

次に時間制限ですが、これは私はよくやります。

1時間ですね。

まあ、別に体力があれば何時間でもいいわけですが、結局人は締め切りがないと動かないので、
・1時間
と決めると強制的にナンパせざるえなくなります。

なので、何があっても「1時間で帰る」という設定をしてしまえば、驚くほどスムーズに声かけすることができるのでお試しあれ。

ネトナンとの併用

最もおすすめなのは、ティンダーなどのネトナンとの併用です。

ティンダーでアポを入れて、その前に軽くナンパするなど、アポが確定してる時点で女性と会うのは決まってるわけなので、心に余裕を持ってナンパすることができます。

ナンパもネトナンも1つの手段であり、こだわる必要はありません。

なので、使えるものは全部使うというつもりで、ネトナンしてアポの前に女性と会うなどして、効率的に女性と遊べるような環境を作っていきましょう。